荒牧りんご園で、人生初の「りんご狩り」

今市から日光街道(国道119号)を走り、どこも曲がらずに車で20分。距離にすると15キロ程度のところに「荒牧りんご園」があります。

今年の6月にもこのりんご園に来ました。「もうすぐ桃ができますから、そのときにいらしてください」と言われていたのですが、梅雨前の長雨のために桃は不作となってしまったそうです。

今は11月7日。りんごの出来も今が旬の時期でもあり、多くの品種のりんごが出来ているそうです。

まずは、どのりんごを狩りたいか。試食してから決め、目的のりんご畑へと向かいます。

1袋5キロくらいは入ると言われ、数にすると大玉で15個くらいであるということでした。

試食で美味しかった「ふじ」を14個狩りました。

軽量機で測ってみると14個もあるのに、2キロ程度でした。金額は2100円。いや~2キロを重たいと思ってしまった。歳なのかなぁ~。。。

試食で美味しかった別のりんご「名月」も売店で1キロ追加しました。

最後に、飲み放題のりんごジュースをいただきました。

一年中採れればいいのですが、11月いっぱいでりんご狩りは終わります。また、来年までの辛抱。

場所 栃木県宇都宮市那田町416

電話 028-669-2528

営業時間:AM8:30~PM5:30

定休 なし

HP 荒牧りんご園

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP