桜の大木伐採作業

桜の木を切って欲しい。。という依頼を受けて、見に行ってみると・・・でかい・・・高い・・・

けど、なんとかなるかな。。ってことで、高さ13m、直径1mの大木を切る事にしました。。。

10mの梯子でも届かないので、登って枝を落とし、2台のチェーンソーを使い分けての作業です。

東京電力の電線に近いところは東電が切ってくれるのですが、それ以外はダメということです。南側に巨大に伸びた枝も、小刻みに切って、なんとか丸裸に。。。

薪になる枝や胴周りは40センチに切って、近所の薪ストーブやってる方にあげるそうです。それにしても、40センチに切っても重いです。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP