テラスの修繕作業

霧降に別荘を所有している方から、「あなたの噂を聞き、是非修理を頼みたいのですが。。。」ということで、行ってみました~。

今回の依頼は ①庭の電気が消えたりするので漏電しているかもしれない。②薪ストーブの煙突の不具合。③テラスの腐食部分を修理

ということで、私は自分にできないことは専門職を紹介するということで納得してもらい。テラスの修繕だけに専念することにいたしました。

テラスの床材・根太・柱、ほとんど腐っていました。でも使える部材もあるので、すべて新品にしないで再利用してテラスを直すことにいたします。

テラスの新材料は事前に購入し、防腐剤を塗ります。

作業当日、テラスの剥がしから始め、腐食した柱の補強・取り換え・根太の取り換え・追加根太をしました。

新しい床材は前の板より大きくしました。防腐剤も2度塗りして、完了です。使える物は使う。すべて新品にしなくても済むものは済むんですよ。そしたら少しは安くなりますからね。。。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP