「ル・ミッシェル」でガレットランチ

霧降大橋から大笹方面に向かい、坂を上って初めての信号の少し右手前に見つけることができます。今日はオープンと同時に行ったため空いてました~。。

「ル・ミッシェル」はそば粉を使った生地をクレープ状にした家庭的フランス料理です。一度フランスに行ったことがある私は、いつも懐かしく食べさせてもらっています。そういえば、以前来たのいつだったろう・・・・

店内の装飾はフランスの建物らしく、白を基調に広々としています。日光は山久保で採ったハチミツも販売されています。

小エビのクリーム煮を頼みました。スープとサラダ付きです。エビのクリームは濃厚で、とても美味しいですよ。これで、結構満腹となります。

マイタケ・ベーコン・チーズのクレープも美味しいです。ボリュームを求めるならこちらかな。そして~、バナナとアイスのクレープも注文~。。。やっぱりこれがないと食べた気がしないよね~。。。

デザートは桃とアイスもありました。こちらも美味しかった~。。。

ル・ミッシェルは駐車場が4台あります。禁煙です。フランスの田舎料理を食べられるお店、なかなかないですよ~。。

場所 日光市所野1550-85

電話 0288-53-4659

営業 11:30~16:00  [4月~11月] 11:30~16:00  18:00~20:00

定休 不定休

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP