今市「本沢屋」で本沢団子食べまくり

今市の如来寺の正面参道にある、本沢屋。ここの団子を先日食べる機会がありました。なんて美味しいんでしょう。。。ということで、早速行ってみることにいたしました。

団子の入っているケースは空です。なぜなら、注文受けてから作るからなのです。6種類ある団子の中から選んだのは、きなこ草団子・あん草団子・白玉あん・みたらし・の4種類です。私の知っている名称で書かせてもらいました。みたらし団子とは書いてませんでしたがお許しを。。。計10本購入~。。。

あんこ団子はくっつかないようにラップしてあるのが何ともいえません。

早速、すべて食べてみることに~。。。ということで、10本の団子は夕食として食べてしまいました~。。美味し。。

他にも、お赤飯や和菓子もあります。予約したほうがいいですよ。赤飯は。今度はどら焼き~。

場所 日光市今市708

電話 0288-22-0374

営業 8時~17時30分ころまで

定休 水曜日 振替休日もあります

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP