神山温泉「日光・まなかの森」

日光カンツリーゴルフ場から、鬼怒川方面へ行く途中に、小百(こびゃく)という土地があります。そこに以前より入ってみたいと思っていた温泉があり、今回初めて行くことができました。敷地に入ってみるととても広く、想像以上の大きさに圧倒されました。

連休ということもあり、釣り堀では家族連れが大勢います。その他にも色々な施設があるようで。。。とにかく中に入ってみます。

この施設の中心部は管理棟になっていまして、ここが中央指令室の役目をしているんですね。

温泉や、なにかしらの利用をする場合は、管理棟の中の自販機で券を買います。

温泉も室内風呂と露天風呂があり、露天は大人300円でした。内風呂にはサウナもあり、当然頭も洗えるようになっていますので、少しお値段は高いようです。私は、露天で十分なので。。。。また、管理棟では、飲めるし、食べられるし、なんでもありありの食堂も完備されていました。

この広大な敷地には数多くの貸ロッジがあり、それぞれのベランダでバーベキューもできます。泊まらない方たち専用のバーベキュー小屋もあり、手ぶらで行けばなんでも用意してくれるというから、すごい施設なんです。。(人間ダメですけどね。)

管理棟から奥に進むと露天の建物が見えてきました。

お湯はすべすべ、とても温かく、匂いもありません。景色も良く、沢の流れがとても心地よく、あ~安いし温かいし、気持ちいい~。。。。

場所 日光市瀬尾2620

電話 088-21-7748

神山温泉 日光・まなかの森 HP 詳しくはHPを参照ください

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP