今市「中華香雅」の肉団子美味し。。

今市のかましん裏に「中華 香雅」があります。ここのお店は鬼怒川温泉駅にある「香雅」と兄弟店です。今市の香雅のほうは弟さんが経営しているんですね。でも、作るものは同じではないんです。鬼怒川温泉駅の香雅さんです→香雅

このお店は、注文してから作るという姿勢を昔から崩していません。なので、大勢お客がいると1時間くらい待つのは当たり前なのです。メニューにしてもそれほど高くはなく、いたってシンプルな中華料理屋さんなんですが、最近こういったお店が少なくなりました。

唐揚げは、辛子醤油で食べるのが美味しい。とマスターからのお薦めです。餃子も皮がモチモチとしていて、とても美味しいです。今回、マスターからのサービスとして、旬の天ぷらをいただきました。茗荷は苦みがあって美味しいです。夏だなぁ~。。。

そして、本命の登場です。肉団子~。忙しい時にこの料理を注文すると、たちまち他の料理は止まってしまいます。そして、肉団子の数も変わってしまいます。多い時は20個くらい。少ない時でも12個くらいはあります。普通は15個くらいだと思います。でも、これが好きで毎回通っている訳です。はじめからタッパーを持って行くときもあります。

今回も食べてみて、とっても美味しい~。。。かましんが無くなっても、いつまでもここは続けてね~。。

場所 日光市今市407-1

電話 0288-22-1777

営業 11時~15時 17時~21時

定休 土・日 ときたま平日も休んでいます。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP