側溝掃除とドアの修正

長い間掃除しなかった側溝を掃除してほしい。という依頼を受けて早速行ってみました。

側溝掃除の他に、ドアがぶつかって開かないので直して欲しい。というのもありました。

今まで暑かった日が嘘のように涼しくなり、絶好の作業日日よりになりました。長年の側溝放置は根っこがはびこります。なかなか取れないんですよね~。。

側溝の掃除後、側溝は水洗いして終了。ドアがぶつかる梁はカンナで削り、すべて完了です。

作業が終わったら、大雨となりました。あ~ついてるなぁ。。。

次の日、側溝の蓋をするための作業にかかりました。今市の田村材木店で製材してもらった木材は樹齢50年物。厚み5センチ、幅30センチ、長さ3メートル。早速駐車場で防腐剤を塗り、ずれ防止策をします。

小雨降る中、すべて完了です。~あ~今日も素早く、いい仕事をした~。。。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP