別荘管理 草刈(草むしり)

別荘の管理物件の一つで草むしりをしました。土地の面積80坪。庭としての坪数は約40坪。年に10日ほどしか使わないという別荘ですが、とても綺麗な建物で、とてもお金もかけています。草が伸び始めた今、今やれば、7月のころの草はとても楽に草むしりができますし、安くあがります。

別荘用のSUVも花粉と埃で汚れていました。高圧洗浄機で洗剤使用の洗浄をしました。車の全景写真は避けまして、車内の清掃・エンジンかけ・200メートルほどの走行(ブレーキパットやディスクのため)も行いました。

刈り払い機が使えないお庭。すべて手で草をむしっていきます。

一日ぶっつづけでやる体力が無いので、2日間に分けて作業しました。道路や側溝に生えた草も取り除きました。

一応ゴミ袋に入れてから、軽トラに積み込んだのですが、20袋分の草が出ました。鹿の餌にでもするかな~って思いながら、自宅の庭でたい肥にすることにしました。今回の作業時間12時間。草むしりって結構大変なんですよ~。。。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP