愛煙家に喜ばれる喫煙可能な食堂「一富士」で昼食

鬼怒川温泉のロープウェイのすぐ近くに、いつも満員の食堂があります。11時30分の段階ではこのようにガラガラなんですが、12時になると満席になるので、空いてる時間を見計らって、行くことにしました。。。

店の前が駐車場となっていますが、10台は停まりません。なので、目の前の公園で停めてから入店したほうがいいでしょうね。

テーブル席、座席、カウンター席、ざっと50人は座れると思います。そして、愛煙家には喜ばれる全席喫煙席です。

喫煙者のいないこの時間を狙って来たわけでして、好物の「カツカレー」を注文することにしました。。

結構ボリュームもあり、この時期に採れる山菜の天ぷらも付けてくれました。私には嬉しいそれほど辛くないカレーです。この程度の辛さが好きですね~。

食べていると、12時を廻ったのか、続々とお客が入ってきます。地元の方が多いですね~。。10分で満員。そして駐車場も溢れて道路にまで停まっています。。。店内は同窓会の様な会話です。そして、煙で覆われました・・・・

私にはこのタバコの煙というのが苦手です。なので、即効で食べて退散することに。。

ここの食堂なんですが、宿も経営しています「お宿一富士」です。歩いて行けるところにあります。

ここのお店には何度か来ていますが、撮るタイミングがとれなく、そのため写真がないので、今後追加していきます。

場所 日光市鬼怒川温泉滝804

営業 月~日 11:30~14:00 夜18:00~27:00

定休 休みなし

電話 0288-77-0231

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP