鬼怒川のまったり珈琲茶屋「珈香和」

鬼怒川温泉駅を出たら右に歩いていくと、ちょっと裏の路地の中に、昨年の9月末にできたばかりの甘味処があります。「珈香和」と書いて「ここわ」と読みます。店主が珈琲にこだわりを持ち、店主の名前の一文字をとって、みんなが和んでくれる店になったらいいなぁ~、という思いから付けられた店名だそうです。

そのお店で、お昼ご飯前の甘い物を食べにいくとします。

このお店の一番の売り物は、ホットケーキなんですが、最近テレビに出た内容に「モーニングの安さ」が先行して、それを目当てにお客様が増えているようです。

店内は広く、14人近くの席が用意されています。カウンターを使えばもっとかな。。。

駐車場もありますよ。店前に3台の車が停められます。

モーニングタイム中の入店はしましたが、王道を行きます。食べたいものはただ1つ。ホットケーキ。。。

そして、アズキ珈琲ではなく、アズキカフェオレ。。。甘々の物しか食べないんです。私。

焙煎された珈琲豆の匂いがとても良い匂いです。そんなカフェオレを一口飲むと、香ばしい匂いと、甘い味が口の中に広がります。そして、中に沈んでいるアズキも甘みを残しているので、ちょっとしたデザート感覚で食べられます。もっと入れてよ~。。。って言いたいくらいですが。

お目当てのホットケーキは、銅の調理器具で焼かれ、まんべんなく焼き目がついています。表面が少しサクッとしていて、中はふんわり。バターとシロップを全て使い切って食べてみると、「なんていうことでしょう~、これはどら焼きとホットケーキの融合やぁ~」という感じの感触でした。とても美味しいので、軽く食べられます。バニラアイスと一緒に食べても美味しいと思うよね~。。。

駅前でまったりしたい方、是非寄られてみてはどうですか。。。

場所 栃木県鬼怒川温泉大原1396-18 金子ハイツ1階

営業 9時~17時

定休 火曜日

電話 0288-25-7555

このお店のホームページ これ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP