東武鉄道の切符購入のお手伝い

またまた鉄道マニアの方から、切符を購入してほしい。という依頼をうけまして、全く意味のわからない私は、指示された通りに購入する手伝いをすることにしました。以前に依頼された記事→こちら

本来、鉄道マニアの方は自分の足を使って乗車し、記念の切符を手にすると思っていましたが、今回の依頼者は体調が悪く、自身で購入する体力がないとのこと、長年マニアとして収集していた切符を最後まで集めたいという思いがあるようで、そんなことならと微力ながら協力するに至りました。

以前にも野岩鉄道の切符購入の手伝いをしたので、依頼者のことはわかっていました。今回は東武鉄道切符ということで、わりと身近なため、素早く短時間に購入し依頼者に負担のかからないように努力してみましょう。。

8月の10日に東武鉄道は50年ぶりに機関車「大樹」を走らせました。その乗車切符関係をはじめ、様々な券を購入。

今回は、駅側の配慮もあり、プレゼントもいただき、依頼者に送らせていただきました。すべての方に渡せる物ではありません。

依頼者が喜んでくれている姿が目に浮かびながら購入しました。そして切符についても勉強できた作業でした。

追伸 駅の方も切符にハンコを押すときはとても慎重に押します。記念切符は購入者にとっては宝物なんです。一生大事にしてくれる物を簡単に押して、曲がってしまったり、印が薄れているのは、申し訳ないと言っておられました。さすが~東武鉄道。これからも頑張ってくださいね。。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP