猛暑対策 天井埋込型24時間換気扇の取り付け作業

帰宅したらものすごい暑さの部屋を、少しでも早く涼しくしたい。。。という依頼をうけて、天井換気扇を取り付けることを薦めました。。私の家でも排気口100mmという物を取り付けていますが、依頼者の家は大きいので150mmの排気口で24時間換気扇を取り付けることにいたしました。

どんな家でも屋根裏ってのは怖いものです。それに超暑い。。。蛇腹の排気口を妻側にある排気窓に向けて、取り付けます。そうすることによって、屋根裏の暑い空気が移動し、屋根裏自体も涼しくなるはずです(勝手に思い込んでいます)。

天井の仕上げカバーを取り付け、電源スイッチと、おまけのコンセントを設置して作業は完了。動かしてみるととても静かで、高性能。24時間換気なので、日中の暑さもかなりこれで防げるのではないでしょうか。。。機材のほうが日当より高かったのは事実です。。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP