工場裏山の土砂掃除作業&防水

1688416883

工場の裏にある山から、土砂と落ち葉が流れ出して、堆積しているので、なんとか片付けてほしい。。。と依頼をうけて行ってみることにいたしました。

1687816882

確かにかなりの量の土砂です。10センチは堆積している感じです。長さ15メートル幅80センチの通路を作ることと、コンクリート基礎からの雨水進入を防いでほしいということで、今回も助っ人文ちゃんに協力してもらうことにしました。

1689416891

助っ人文ちゃんは、たった一人で朝7時から作業をはじめ、せっせとせっせと一輪車を押して約3㎥の土砂を運びました。

1688616890

土砂運びが終わったら、助っ人文ちゃんは高圧洗浄をかけていきました。基礎の立ち上がりに穴が開いているところを綺麗にしてくれたんです。防水しやすいように。。。ありがと~。。。

DSC_0001DSC_0003

後日、すっかり乾いた基礎部分をシリコン材でコーキングしていきます。これで雨の侵入は防げます。

完璧を目指していますが、雨降らないとわからないこともあるので、それまでは完了~とは言えないでしょう。。。今回作業時間8.5時間也~。。。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP