風除室作成作業

DSC_0007DSC_0001

冬の寒い日、ドアの下から雪が入り込むので風除室を作りたい。。。という依頼をうけました。

既存の玄関より90センチ前に出すという風除室をつくることにしました。

DSC_0008DSC_0011

土間をカッターで切り、はつってから水平にアルミ枠を取り付けます。モルタルで固定したあと、後日ガラスの取り付けをしました。ガラスも結構重たいですからね。。

脇の柱が欠けていたので、ついでにモルタルで補修。。材料が余ったのでサービスです。。

DSC_0010DSC_0007

ガラスが入り、コーキングしたら完了。ガラスがあることがわかるようにテープ張って、帰る事に致します。。。

屋根部はガラスを使わず、樹脂製に。。。割れて落ちたら痛いしね~。。。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP