Cafe Aube (オーブ) 今市

DSC_0008DSC_0025

JR今市駅前で、コインランドリーの洗濯中に食事をする場所を求めて歩いていると、拡張工事も終わった場所に新たなお店が出来ていた~

DSC_0009DSC_0024

Cafe Aube (オーブ)というお店。今年の5月にオープンしていて、静かに営業しているので、OPENという看板も窓の中にあり、それも植え込みに消され目立たない~。

Aubeの意味は英語では「丸」、フランス語では「夜明け」という意味でした。後で聞いた話ですが、ここのオーナーは「夜明け」という言葉からいただいたようです。

DSC_0018DSC_0022

店内に入ってみると誰もいないので、写真の撮りまくり~。。もちろん撮影許可はいただきましたよ~。

DSC_0019DSC_0020

食事をしたかったのですが、仕込みがあるらしく完全予約制でしか食べられないという事でした。ということで、挽きたての珈琲をいただくことにしました。

DSC_0021DSC_0023

全ての飲み物に付いてくるクッキーもここのお店の手作りなんです。香ばしい珈琲の匂いと、甘くて柔らかいクッキーを食べながら、ここのオーナーとの会話がはずんでしまいました~。

レンタルスペースとしても利用できるそうで、個展や講座にも使えるという事です。駅から歩いて1分。近くていいよね~。。。

楽しい時間もあっという間に過ぎて、コインランドリーの乾燥機の事を忘れていて、行ってみると洗濯物が取り出されているのでありました。。

場所 日光市今市1117-1

電話 0288-21-3361

営業 11時~16時

定休 不定休

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP