別荘の側溝掃除

DSC_0031DSC_0033

お盆を前に、別荘の掃除を依頼されました。今回は側溝の掃除です。梅雨もやっと終わり、水分を含んだ土はとても厄介ですが、ここ数日、大雨もないので、少しは軽くなっていることを期待し作業します。

DSC_0034DSC_0037

本日も暑くなるということで、助っ人の「石さん」と早朝からの作業をすることにしました。太陽が昇った5時30分。現場集合です。

新品のクワで掘り起こしますが、落ち葉の下はほとんど土。そして、根っこ。

とにかく、掘って掘って掘りまくりました。。。

DSC_0040DSC_0045

軽トラに積み込み、運ぶ回数10回。おおよそ3㎥はあったと思います。今回の助っ人「石さん」が軽トラを持ってきてくれて、2台の軽トラ運搬のおかげで、12時丁度に終わる事ができました。。。暑くなる前に終わってよかった~。。

帰宅して体重測ったら1.5㌔も痩せていましたよ。。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP