川俣温泉・間欠泉情報

DSC_0052DSC_0044

川俣湖のほとりを夫婦渕温泉に走っていくと、左光徳牧場・直進夫婦渕温泉という看板のところに来ます。この交差点50メートル手前に間欠泉があり、以前は電光掲示板に「あと***分で噴出」という表示が出ていました。

DSC_0043DSC_0046

いつ噴出するかわからない状態で、足湯に浸かりながら、待っていると・・・

岩の隙間から蒸気が出てきました。さぁ~出てくるぞぉ~。。。と期待するが一向に出てきません。

DSC_0048

出てきた時間は、約50分。向う側の橋よりも高く上がります。迫力満点です。しかし~。。。いつ出るんだよ~ってことで帰ってしまう人たちばかり。。。

なんとかわかるようにしてもらえませんかね~。。。結局2回転噴出を確認しました。。。。暇人だね~。。。私。。。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP