猟をするための道具 その1

DSC_0007DSC_0008

この間の狩猟の時、スパイク付長くつにホッカイロ入れて、防寒靴下で臨んだんですが、あまりの寒さに指先が痛すぎて、猟をする気も失せてしまったので、早速登山専門店に行って、買ってみました~。。

雪山の靴と言えば、手ごろな「SOREL」。実はそのSORELの靴のカリブという物を持っているのですが、深い雪を歩くのには重たくて適さないので、軽くて-40度まで耐えられるというこの普通のSORELを買ってみました。

それと、スパッツもネット通販の物とはちと違う雪山専用の物を購入。

DSC_0009DSC_0010

手袋は-30度まで耐えられるという物らしいけど、引き金を引くときに邪魔にならない物をなんとか見つけられました。

スノーシューは山用・平地用の二種類を用意。アイゼンも12爪と6爪の2種を用意。猟って案外お金かかるんだよね。。。

DSC_0004DSC_0003

有害鳥獣駆除班に入っている私は、一年中銃を手にするので、このように周囲にわかってもらうように、裏表でわかるような標識を作ってみました。。。これは自費です。

車のナンバーを出していますが、悪い事をしているのではないので、堂々とアップさせていただきます。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP