日光市民文化祭 文化を楽しむ集い

1447466724367 1447466805398

平成27年11月11日・14・15日の3日間で日光市民文化祭が行われています。

今日は、14日。久しぶりの休みとなったこともあり、雨の中行ってみることにしました。日光総合会館の入り口から、沢山の手作り品が展示してあります。

1447467159328 1447467174831

すごいですよね~。全て素人の方の作品です。

1447467258297 1447466826779

芸能祭の部においては、知り合いの原澤さんがピアノを弾きます。桜井さんとは今回2度目の対面ですが、ソプラノということもありとても楽しみです。

1447470520211 1447471125318

本当は、10番のマジック山本さんは原澤さんの後の出演なんですが、時間の調整があったようで、入れ替わりました。

なので、マジックも最前列でじっくりとみることになりましたが、かなりの高齢で、マジックをしているのですが、全てネタがばれてしまうくらいスローペースに会場も面白い笑いとなりました。

そして、原澤さんのピアノです。シューベルト即興曲第2を独奏し、続いて桜井さんの登場。ソプラノの声は会場全体に響き渡るとてもいい声でした。もちろん、原澤さんのピアノも最高でしたよ。

今回、日光市民が楽しめる文化祭に行って、少し日光市民になった気分でした。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP