雨樋の掃除

DSC_0111DSC_0115

久しぶりに別荘に来たら、雨樋が詰って、傾いている~。。。直して~。。という依頼を受けて、連絡があってから30分で伺いました。行ってみると、確かに樋には大量の松葉と苔と泥、そして樋は外れていました。

DSC_0110DSC_0112

樋にかぶせているネットを外して、丁寧に掃除していきます。

DSC_0113DSC_0114

外れていた樋も修復して、元のとおりにします。

DSC_0116DSC_0117

樋の勾配も直して、無事に完了。約1時間の作業でした。

DSC_0119DSC_0120

ただ、樋のエルボとコーナーにヒビが入っていて、取り換えが必要だという事を薦めると、修復してくれればいいという事になり、防水テープを使って後日補修することになりました。

更に、別荘の管理も頼まれました。庭の草刈・木の管理・室内清掃・凍結防止管理等です。月一回程度ですが、鍵を預かりましたので、ちゃんと面倒みようと思います。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP