物置作り・道具の引き取り

DSC_0001DSC_0002

物置を買ったけど組立ができない。。。物置作成の依頼をうけて行ってみました~。行ってみると隣の庭から木が伸びています。とりあえず切るところからスタート。

DSC_0003DSC_0005

切り終わったら、整地するための砂利を一輪車3台分敷き、重量ブロック6枚を使って基礎とします。土台の水平を1ミリ単位まで調整し真っ平にしました。ここで手を抜くと、扉に隙間ができたり、勝手に開いたりしますのでしっかりとやります。

DSC_0006DSC_0008

物置の製作は順調に進み、3時間ほどで完成です。続いて、「もう必要ないのであげます。」という道具。建築用のレベル機2台と足。土間叩き用の槌。ワイヤー。ラス。アンカー各種。樽。ドアノブ。掃除機。・・・・・ここには書ききれないくらいの資材です。さーーて、工務店でも始めるかな。。。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP