床下の掃除作業

DSC_0009DSC_0010

新築の建物です。点検口を開けると大量のおがくずが放置されていました。施工中に大工さんが掃除もしないで、いなくなったらしく、その後、その大工さんに頼んでも来ないから掃除してほしい。という依頼でした。

DSC_0013DSC_0014

畳を上げて、点検口(35㎝×40㎝)から侵入しました。土間から梁までの一番低いところで24㎝。胸がつかえてしまって、息を全て吐いても通ることができませんでした。体が通るところはなんとか掃除します。

DSC_0015

はいつくばりながら前進し、刷毛と、バケツを滑らせながら、丁寧に取れるところまで取って終了~。約10㎡くらいの作業範囲でしたが、2時間30分とかなりの時間がかかりました。大工さん、ちゃんと掃除くらいしてよね~。。。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP