日光 花の色で引く本

DSC_0028DSC_0030

最近、山を歩く事が多くなり、色々な花を見ながら楽しむようにもなりました。そんな時に、コンパクトな花本があればいいな~。って思って、色々な本屋さんに行きましたがいい本は見つかりませんでした。。ところが~

DSC_0031DSC_0029

きすげ平のロッジに「日光の花 花トレッキング携帯図鑑」1080円を見つけ、早速購入~。縦18.2センチ、横11.9センチ、厚み8ミリ。山歩きの時に絶対に持って行こう。。。と思いGパンのポケットに入れてみると、7センチ近く飛び出てしまう。なので~

DSC_0035

別の本「日光の花325」1000円を購入。縦14.7センチ、横1.4センチ、厚み1.6センチ。この本だと、Gパンにもぴったりで少し余裕もある。やっといい物に廻り合えたよ~。

最初に買った「日光の花 花トレッキング携帯図鑑」は、観光物産店や小杉放菴記念館等の有名ところに行けば大体売っています。「日光の花325」は中禅寺にある自然博物館か、奥日光ビジターセンターにしか売っていません。それも残冊100冊程度。無くなり次第終了で、増冊はしないそうです。

こんないい本は滅多にないので、一生物ですから一家に一冊として持っていてもいいのでは~。。。

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP