霧降 「きすげ平」1445段の階段で遊ぶ

DSC_0052DSC_0053

8時過ぎに到着。5月初旬はとっても涼しい~。そして、ほとんど人はいなーい。

DSC_0054DSC_0078

1445段の階段を登って、下界を見下ろしてやる~。。。って思いながら登って行ったが、途中で咲いている花に気をとられ、ゆっくりと登ることになりました~。

DSC_0081DSC_0082

日本古来のタンポポは、背丈が低く地にはって大きくなります。西洋タンポポは茎が長くヒョロッとしているんですよ。黄色の小さい花は「キジムシロ」です。

DSC_0090DSC_0085

「つくし」や「カタクリ」がいっぱい伸びて、咲いています。

DSC_0057DSC_0061

あと、700段。下界は雲の下です。

DSC_0063DSC_0067

山頂に到着しました。隣の赤薙山がはっきり見えます。そして~今月の合言葉を小丸山展望台で探して、下山することに~。

DSC_0089DSC_0091

もうすぐ終点というところで、昔あったロープウェイの跡を見ながら、レストハウスで「今月の合言葉******」を書き込み記念はがきをゲット~。。これで3枚揃った~。

残りの1つを手に入れると、素敵な記念品がもらえるらしい~。。。

皆さんも、この1445段の階段上りはどうですか? 最近の私は、この程度では汗はかかなくなった~。日頃、雪山歩きをしているせいか、足腰強くなりまして~。

HP  日光市霧降高原キスゲ平園地

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP