小来川 「山帰来」で美味しいお蕎麦を食べる

DSC_0015DSC_0018

天気がいい日は少し遠くで昼ごはんにしたい~。。ということで、小来川の「山帰来・さんきらい」までやってきました~。日曜日の11時30分に到着。この時点で既に満席~。4組が待っています。入り口で順番待ちのノートに書き込んで、周辺を散策することにします~。

DSC_00221430621617607

山帰来の脇に、ワサビ田があります。綺麗な水と温度も一定でないと育たないんだって~。敏感なんですね~ワサビって。そして自転車乗りには有り難い自転車スタンドがあります。

14306216539521430622035798

店内に入ることができ、今回選んだお蕎麦は10割蕎麦。。。なのに~「売り切れです」。。。11時30分の段階で10割蕎麦は売り切れだそうです。限定何食なんだろ~。。ということで、二八蕎麦大盛りとユバと季節の天ぷらにいたしました~。頼んだ物が出てくるまでの間、「山帰来の由来」を勉強し・・・

DSC_0023DSC_0024

出てきました~。。。大盛りの二八蕎麦~。そしてユバと季節の天ぷら~。

DSC_0025

蕎麦は少し短めに切られている蕎麦です。まぁそのほうが食べやすいかもしれませんね。味はさっぱり系の汁でそれ程塩気が濃い感じはしません。なので、お年寄りや塩分取りすぎという方にはいいかもしれないというお味です。私も年寄りの一部なので、丁度いいって言えばそうかもしれませんね。

あ~、、、満腹~

場所  栃木県日光市南小来川 395-1

電話 0288-63-2121

営業 11:00~15:00 (14:30 ラストオーダー)

定休 毎週 火曜日 (冬期間のみ 毎週 火曜日・水曜日)

※店内全室禁煙 ※小さなお子様のご入店はご遠慮させていただく場合があるようです。

HP   山帰来

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP