日光 茶道具職人「足立商店」店舗移転

DSC_0007DSC_0006

日光で、茶道具を作っている「足立商店」を経営していた足立先生が、いつのまにか店を移転していた。

新しい移転先は、安良沢町1730-120のようだ。移転前にこの先生から色々なお話を聞かされ、30分の予定が半日居た事も多々あった。

そんな先生がこのお店の前・中で活躍していた時の写真を載せておこう。

この先生は、茶道具以外にも、耳かきも作っている。耳かき大好きな私は、マイ耳かきを3本。この先生に作ってもらっている。先生が元気なうちに、もう2本くらい作っておこうかな~。。

IMG_9482IMG_9478IMG_9481

先生~、まだまだ元気でいてね~。。。

新しいお店 日光市安良沢町1730-120

電話 0288-50-1511

営業・定休 自宅なので電話もらえればすぐに対応します。

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP