大室ダムで桜見物

DSC_0033 DSC_0029

大室ダムのほとりに、桜の公園があると聞いて、早速行ってみることにしました。

4月2日、現在咲いているのは「河津桜」です。ソメイヨシノに比べて10日程先に咲くそうです。

DSC_0030 DSC_0036

このダムを囲むように、桜並木があり、対岸には物見やぐらまであります。あと1週間後にはソメイヨシノが咲き始め・・・・・そうな予感ですが、今も沢山咲いていますので是非観に行ってみてはどうでしょうか。。

この「河津桜」、別の場所にも咲いています。大谷向駅のところから、イオンに向かって行くと、右に大谷川があります。その河川敷に沢山の「河津桜」が満開になっています。

東京で見た桜。日光で見る桜。同じ桜なんだけど、ゆっくり観る事ができるのは、やっぱり日光だよね~。。。

大室ダムの位置→ 地図

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP