シャッターの修理

DSC_0003 DSC_0001 DSC_0002 DSC_0003 DSC_0005 DSC_0007 DSC_0009

強風のおかげでシャッターが押されて、開く事ができない。なんとかしてほしい。という依頼をうけました。

行ってみると、シャッターのレールがずれてしまって、シャッターが挟まり動かなくなっていました。

バールを使い、元の位置に戻し、シャッターを閉めます。

シャッターの開閉ができれば終わりという訳でなく、レールの固定する所に問題があるので、今回はそこを重点的に直すことにしました。

まず、レールのフランジがしっかりと作動するか・・・する。油注入~。

フランジ落としの穴は、見事に埋まっていまして、これが強風に耐えられなかった原因です。しっかりと穴をほじくり、鉄部に油~。

周囲を綺麗に掃除したら、シッャターレールにも油を塗って、シャッターを閉めて作業終了です。

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP