さかえや 揚げゆばまんじゅう

IMG_9560 IMG_9561 IMG_9562

東武日光駅を降りるとすぐに、発見できるこのお店。

今ではとっても有名になり、買うのに待つようになってしまったけれど、私にとっては、大きな思い出の詰まったお店です。

日光に半永住するようになって、3年と9か月。最初の頃は、知り合いもなく、町に降りてきて甘い物を食べるときはこの必ずこのお店に寄って、揚げゆばまんじゅうを3つ買い、口の中を火傷しながら食べていた事を思い出します。東京に戻るときもおみやげとして大量買いしたこともありました。

ここに来ると、おかみさんと店員さんが、声をかけてくれて、随分と励まされました。

今回は、年も明けて、新春甘い物廻りの始まりで~す。なので早速寄ってみることにしました~。

1個200円。熱々の揚げゆばまんじゅうを店内で常連客のようにお茶と一緒に食べる。あ~。。。原点に戻ったような気分ですぅ~。

いつまでも元気でいてね~おかあさ~ん。。。

過去「ふぃふぁ山荘」さんに投稿した記事です

場所 栃木県栃木県日光市松原町10-1

電話 0288-54-1528

営業 9時30分~6時30分

定休 不定休

HP http://www.sakae-ya.com/

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP