日光 東照宮西参道の「フルタイム」でオイル交換

IMG_9033 IMG_9027IMG_9030 IMG_9035

15年も乗り続けている250ccのスクーターのオイル交換をすることにしました。

バイクショップでオイル交換してもよかったのですが、高性能オイルがあると聞いては、やらずにはいられないので~。。。

普段からのバイクの乗り心地としては、坂のときにノッキングもあり~の、アイドリングも低いし、エンジン音もうるさかった~。

まぁ、250のスクーターはこんなものだろう・・・と思って乗っていて、少しでも良くなってくれればと低い期待をしながら、作業を見守ることに~。

普段は、レンタル自転車のお店なんですが、バイクの事を知り尽くしている店長の吉田さんは、ラジオ局くらいの会話をするのに、仕事となると無口になってしまいました~。

丁寧な作業を見守りながら、1.5ℓの汚いオイルが出てきたのにはびっくり。サラサラの水のようなオイル。。。かなーーり、汚れてるね~。

今回入れてもらう高性能オイルは、何がどのくらいすごいのかはわかりませんが、とりあえず、規定の量を入れて無事完了~。

帰宅するまでの3キロの間、坂あり、カーブありなのでどのくらい変化があったのか。。。試してみることができます。

エンジンかけて・・・・あれ?  シートの下の異音や振動がない。。。それにアイドリングが少し高い。。。。

走り出してみると、「おーーーーー、なんだこのスムーズな吹き上がりは」というくらい、アクセルがスムーズに回ります。

坂の上りのときも、今までとは違う力強さ、新車の時もこうだったか?それ以上かもしれない。。。

直線の登坂を加速していく力強さは、このオイル交換だけで体験できるなんて。わずか1.5ℓのオイル。工賃とオイルを合わせてもそんなに高くはなかった~。今日は本当にいい思いができた一日になりました~。

ありがとうね、「フルタイム~」

フルタイム

フルタイム・レンタル自転車、バイク

場所 日光市安川町4-23

電話 070-5458-8828

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP