寒い夜は囲炉裏で一人鍋~

IMG_8913 IMG_8912IMG_8915 IMG_8916

大勢で食べればもっと美味しいのだろうけど、仕事が終わってからの~。。。ということで、一人鍋。

野菜中心の鍋のお汁は豆乳汁にしました。

白菜・人参・豆腐・えのき・まいたけ・ねぎ・・・・・少量の豚肉。

夕食なのでお米は食べません。痩せてやる~という気持ちから節制してます。

以前、寒いから窓を閉め切って炭火を使用したところ・・・頭が痛い・・・気持ち悪い・・・ということで酸欠になりました。ほんの少しの炭火でも30分の火で、6畳くらいの部屋は酸欠になります。皆さん気を付けましょうね。

そんな洗礼を受けて、換気扇を回しながら震えながら、食べています。

明日は、ここにロールキャベツと玉ねぎを入れて朝食にしてみます。

田舎暮らし風生活をしていますが、最新技術を捨てられない私でした。。。

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP