今市 「大出パン」新築しました。

IMG_8405 IMG_8406IMG_8407 IMG_8408IMG_8409 IMG_8410 IMG_8411 IMG_8412

日光今市の小倉町交差点のところにある「大出パン」が、店を建て直しました~。

駐車場は2台、店内は広々と沢山のパンがあります。

ここの一番人気は「小倉アンパン」。もちろん買いますが、やきそばパン、コーンパン、カスタードパイ、ミルクパン、メロンパンも買ってみました~。

いまだけのサービスとして、お皿がもらえます。(沢山買ったからかな?)そして、焼き立てのクロワッサンもいただきました。熱々のクロワッサンはとっても美味しい~。

ということで、車内で焼きそばパンとコーンパンを食べ、自宅でアンパンとカスタードパイを食べてみることに~。

あんこは甘さを抑えた上品なお味です。カスタードパイはサックサクで美味しい~。

レジにいた看板娘は、なんと19代目の当主でした。

このお店の歴史は古く、徳川家康、秀忠、家光の三代に仕えた松平正綱が、主君家康の没後、日光東照宮への参道にあたる3街道に約20年の歳月をかけてスギを植樹した事は皆さんご存知だと思います。大出パンのところが小倉のスタートで、今市までの間の13.17キロメートルの指揮を執ったのが大出パンの先祖だそうです。

1692年頃に杉並木を植えるためにこの地に住んたそうです。18代目のお母さんも厨房でパンを焼いてましたが、元気なお母さんです。

パン業としては戦後まもなくということでしたが、同じ場所に住むなんて~私にはできないなぁ~

ということで、これからも美味しいパンを食べさせてね~。

場所 栃木県日光市今市775

 電話 0288-21-0520

営業 7時~19時
定休 日曜・祝日・土曜午後

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP