日光 隠れた名店 レストランまこ

IMG_8266-1 IMG_8262-1 IMG_8261-1 IMG_8252-1 IMG_8254-1 IMG_8255-1 IMG_8256-1 IMG_8257-1 IMG_8258-1 IMG_8260-1

東武日光駅から歩いて3分のところに隠れた名店「レストランまこ」があります。地元の方は大抵知っていますが、観光客の方は見つけるのが難しいかも。

今夜は、そのレストランまこに行ってみることにします。

朝10時に開店して、夜は10時までという長い時間営業しています。店内は西洋風の家具でまとまっていて、西洋の鉄兜なんかが似合いそうな店です。

メニューはステーキを始めピザ・グラタン・スパゲティ・・・と沢山あります。今夜は、ツナサラダ、エビグラタン、ナポリタン、プリンを注文してみました~。

「あの~すいません、ツナ缶が切れてしまって・・・」とお店の方。

「野菜サラダで構いませんよ」って言うと、「コーンたっぷり乗せてきますね」って・・・・出てきたサラダはコーンの山でした。。。

グラタンは、小麦粉から作っているグラタンで、とっても手間暇かけています。そして美味しいグラタンです。

続いてナポリタンの登場~。鉄板が焼けていて、しばらくジュージューと音を立てていました~。鉄板に面したスパは軽く焦げて、ここがまた美味しい~。ケチャップも酸味が少なく、とてもいい感じのナポリタンです。

そして、デザートのプリンの登場~

ここのお店で、一番好きな食べ物は「プリン」。焼きプリンなんです。とても上品な味で、帝国ホテルで食べたプリンと同じ味でした。

何を食べても美味しい隠れた名店「レストランまこ」さんでした。

次回は、プリンアラモードを頂きにまいります。。。

場所 日光市稲荷町3-321-2

電話 0288-54-0939

営業 10:00~22:00

定休 火曜日

駐車場 店前に2台 近所に8台

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP