「レンタル自転車FULLTIME」 ママチャリで日光の旅

IMG_6858 IMG_6859IMG_6867 IMG_6871IMG_6872 IMG_6873IMG_6881 IMG_6888IMG_6877 IMG_6900IMG_6901 IMG_6902IMG_6905 IMG_6908IMG_6919 IMG_6929IMG_6933 IMG_6935

日光の安川町にレンタル自転車のお店「Full Time」がオープンしました。ママチャリ5台、マウンテンバイク5台、250ccバイク3台、原付2台を所有するレンタル店です。

今回は、ママチャリでどこまで行けるのか、という体験をしたくて借りることにいたしました~。

10時オープンのこのお店、身分証明書(免許証・保険証・学生証等)を提示し、簡単な説明を受ければ誰でも借りることができます。

すっごい軽装で、普通の地元の方のように。。。まずは、田母沢御用邸に到着。タクシー乗り場の脇にママチャリを置いて、1時間程で中の見学をしました~。

続いて、憾満ケ淵にあるお化け地蔵に行くことにしました~。誰もいない平日、自転車を地蔵の脇まで持っていくことができました。土日は手前の門のところで止めたほうがいいでしょうね。

憾満ケ淵を後にして、林道を通って、大日橋まで来ました~。

大日橋付近には日光植物園があり、時間があったら次回は寄ってみたいところです。

そろそろお腹も空いてきたので昼食を~。この近くにある「くじら食堂」とFull Timeは提携しているみたいで、レンタル自転車を借りた方は、ウエルカムドリンクをいただくことができます。汗をかいた体にはピッタリのサービスですね。

食事も終わり、次に行くのは「裏見の滝」。ひたすら坂を上る事3㌔。なんとか滝の入り口に到着。すでに汗ダラダラですが、滝の涼しい風が疲れを飛ばしてくれました。

坂を下り、温泉に行くことに~。「やしおの湯」です。ここで、湯に浸かり、着替えて再び走り始めます。

神橋まで戻ってくると、さすがに喉はカラカラ・・・。「吉田屋酒店」発見。アイスを食べながら、しばし休憩~。

自転車の返還は、現在2か所あり、東武日光駅前のゲストハウス「巣み家」さんと、神山サイクルです。電車で帰る方にはどちらも便利な返還位置ですね。本日の走行距離15キロ。ゆっくり見たい方は、今回のルートを少し省きましょう。。

Full Timeの場所 日光市安川町4-23

電話 090-2549-9450 代表 古田

営業 10時~16時

定休 特に無し

HP    Full Time

見学地・食事処・変換場所

田母沢御用邸 憾満ケ淵 大日橋 くじら食堂 裏見の滝 日光植物園 やしおの湯 ゲストハウス巣み家 神山サイクル

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP