床張替と浄化槽マンホール新設、水道配管作業、押入れ修繕作業

IMG_6277 IMG_6278 IMG_6281 IMG_6282   IMG_6294 IMG_6290IMG_6291 IMG_6301IMG_6458 IMG_6460IMG_6463 IMG_6467IMG_6472 IMG_6473IMG_6476 IMG_6474IMG_6475

床板が腐ってしまい、コンパネ貼ったけど、臭いや虫、湿気が凄いので直して欲しい。という依頼をうけました。

コンパネを貼ってありますが、臭いはキツイです。まずは、この板を剥がしてみることに。

剥がしてみると、再びコンパネが出てきて、いくつかの蓋を発見。

開けてみると、その下にマンホール。それも蓋が腐っていて、下に落下していました。

まずは、全ての床板、根太、塚木を撤去。

この部屋は洗濯室になるので水道を引いて、蛇口も立てました。

床下になるマンホールは、鋳物を使わず、下水用マンホールを加工してモルタルで固定します。

ブロックを使い、臭気・湿気対策をします。洗濯機排水も設置。

床組をしたら、新しいコンパネを張ってとりあえず終了。

余ったコンパネを使って押入れも張り直してみました。

今回は5日間の作業でした。

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP