日光のゲストハウス 「にっこり荘」

IMG_6140 IMG_6139 IMG_6133 IMG_6134 IMG_6137 IMG_6138 IMG_6135 IMG_6131

前々から気になっていたこのお店。門限なし、食べ物無し、の素泊まり簡易旅館に行ってみました。

今風に言えば、ゲストハウス。建物全体から若者向き~って感じがしてきます。入ってみると、カウンターにマスターらしき方がいました。

今年の1月からオーナーになった「奥澤 仁章」さん。それまでは海外生活をしていて、多少の英語なら話せるということで、オーナーになったそうです。それでは、ハウスの中を案内してもらいましょう。

一階の大広間には、みんなが寛げるプライベートルームがあります。自由に食事を作ったり、テレビみたり、雑談したりするお部屋です。

二階に上がると3室あって、6人の男女混合部屋、3人部屋の女性専用部屋、カップや個人でいたいという方のための部屋。合計11人が泊まれます。

そして、なんといっても、このお風呂「五右衛門風呂」がかっこいい~。

現在1人で運営している「にっこり荘」のオーナーから一言。

「 旅の醍醐味は、友達を作る事。 」 いい旅の思い出を作って欲しいですね。

インターナショナルなこのゲストハウス、神橋から歩いて3分でした。

場所 日光市上鉢石町1107

電話 080-9449-1545

料金 男女共同部屋 2600円  冬は300円増

女性共同部屋 2800円  冬は300円増

個室 1人  3600円  冬は300円増

個室 2人  6200円  冬は300円増

ホームページ  http://nikkorisou.com/

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP