鬼怒川の山奥、日本最高地「山のレコード店」

IMG_5830 IMG_5825IMG_5813 IMG_5814IMG_5815 IMG_5816IMG_5817 IMG_5818IMG_5819 IMG_5820IMG_5821 IMG_5822IMG_5823 IMG_5826

鬼怒川から川治へ向かう121号線で、県道63号線塩谷に行く途中に変わった店があるという情報が以前よりあった。何度か足を運んだが、いつも休業。 今回もダメ元で行ってみることに~。

目標は香川牧場。到着してみると、なんとドアが開いているではないか~ぃ。海抜912メートル「山のレコード店」。

早速近寄ってみると。。。。いた~。。。中に入り、店主と雑談。。一年に数人しか来ないこのお店。開業してから5年を超えるけど、来た客の数は14人。その15人目が私だと言われました~。

店主の香川さんと、レコードの話から、人生話まで色々聞いている間、私の選んだレコード、ビバルディーとシュトラウスをかけてもらいました。もちろん購入です。2枚で1300円也。

こんな風体ですが、クラシック好きな私は、出してもらった珈琲を片手に、一時の寛ぎを感じ、店主と2時間の会話を過ごし、次回ここに訪れる方のために、「ここの店主は甘党で、特にコシアンの入った饅頭か人形焼、または山崎のアンパンがないと、多くは語りたくない」という情報がわかったので、確実に伝えます。

4月末から5月の始めはヤシオつつじが咲き乱れます。また遊びにおいで~。ということで今日はこの辺で帰ることにしました。。。

行く方は、電話してから行ってね~。

場所 日光市藤原1702

電話 0288-76-1319

店主 香川 正一

営業 ほぼ毎日。気楽にやってる

休日 ほぼ毎日。好きな時に休む

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP