日光自然博物館見学

IMG_5759 IMG_5760IMG_5761 IMG_5762IMG_5771 IMG_5770IMG_5769 IMG_5768IMG_5764 IMG_5772

中禅寺湖の華厳の滝の隣にある、「日光自然博物館」。

中禅寺湖に着いたら、まずはここから行ってみよう。

館内に入ると、中禅寺湖の周囲にはどのような生き物が生息しているか、植物、魚、等がいろいろと紹介されているよ。

ロビーだけでも色々とわかるけど、やっぱり中に入ってみないとね。

博物館入館料は大人510円。子供250円。

入るとすぐに、映画館があって、巨大な20メートルスクリーンで15分映画が随時上映されていて、日光の自然が良くわかるよ。

そして、順番通りに見ていくと、どのようにして中禅寺湖ができたの? とか戦場ヶ原はいつ・どうやってできたの? なんかも詳しく、簡単に説明されているんだ。また、西澤金山のコーナーもあり、日光でも金山があっということを教えてくれるんだよ。

そして、元々中禅寺には生息していなかった魚の事や、ルアー・フライフィシングの事も説明しているコーナーもあって、子供たちの宿題には最高の博物館だね。

そして、4月26日から、戦場ヶ原の赤沼から千手ケ浜に行くシャトルバスも動きだすよ。楽しみだねぇ~

大人になっても、楽しい時間を過ごせる場所「日光自然博物館」でした。

場所 日光市中宮祠2480-1

電話 0288-55-0880

営業 夏 9時~17時  冬 10時~16時

休館日 11月1~5月31日の間の月曜日 祝日の場合は翌日

12月29日~1月3日

HP    日光自然博物館

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP