天幸、ヒミツ豚のおにぎり

IMG_4705 IMG_4697 IMG_4698 IMG_4699 IMG_4700

今市警察署近くにある和食処 天幸さん。

石焼、天ぷら、鰻、懐石料理を主とするお店で、一人から家族連れ、大人数の宴会・接待用・慶弔の料理店で創業60年を超えている老舗です。

開店直後だったようで、空いています。私ひとりで4人かけのテーブルをいただきました~。

たまり醤油に漬け込んだ日光唐辛子を日光ヒミツ豚生姜焼きと合わせて、それをおにぎりで包んでしまうという、大胆な贅沢おにぎりだそうです。

注文したあと、すぐに厨房からフライパンで炒める音が・・・・ジュージュー

出てきたおにぎりは、海苔に巻かれた普通のおにぎりのように見えるが・・・。

中が見えないので、ゆっくりと剥がすことに・・・

情報通りの唐辛子が見えてます~。中が見えるまで食べていくと~

ヒミツ豚が見えてきたよ~。。。

注文を受けてから、生姜焼きを作っていたんですね~。

お味のほうは、柔らかいヒミツ豚のバラ肉がトロけるような感触で口の中に広がっていきます。たまり醤油で漬け込まれた唐辛子もそれ程の辛さを感じさせないお味です。

日光 和食処 天幸

場所 日光市瀬尾346-3

電話 0288-21-1771

営業 11:00~22:00(L.O.21:30)  ランチ営業、日曜営業

ランチ 11:30~14:30

定休 火曜(祝日の場合は翌日休)

閲覧ありがとうございます。→ 押してくださいね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP