日光 手作り 布雑貨の店 うさぎカンパニー

IMG_6824 IMG_6825

日光の霧降に、とってもかわいい手作り品を作っているお店があります。霧降に別荘地ができた頃から住まわれていて、同じ品物が二つと無い品物を作っています。

私が初めてこの霧降に来た時に、最初に会ったのもここのオーナーでした。このような方が住んでいるのなら、住んでもいいかなって感じでした。

IMG_6827 IMG_6828

月に一度、仲の良い御夫婦は都会に出て、生地の買い出しをするそうです。

IMG_6829 IMG_6830

形は同じでも、生地が違うため、2つと同じものはないそうです。

IMG_6831

お店は通りから少し入っているので、わかりにくいですが、ちゃんと看板も出ています。リピーターも多く、かなり遠くから買いに来られている方もいます。

日光に来たら、霧降の途中にあるこのお店に寄ってみてはどうですか?

場所 日光市所野1541-573

営業 9時30分~17時30分

電話 0288-53-0420

定休 火・水曜日 2月は週末のみ営業

HP       手作り 布雑貨の店 うさぎカンパニー

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP